2009年12月19日 (土)

遅ればせながら、初冬のグリーンテラスさんでヨガ:生駒にて

久しぶりのブログ更新。
皆様ー、何とか元気でやっております♪

遅ればせながら、11月24日、グリーンテラスさんの様子をアップ致します。

雲海が何とも幻想的

091124_112215

091124_152002

すっかりクリスマスの装いで、とても、とてもステキでした。

091124_113449

091124_124241

091124_113229

続きを読む "遅ればせながら、初冬のグリーンテラスさんでヨガ:生駒にて"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

秋のグリーンテラスさん:生駒

先週、2ヶ月ぶり生駒;グリーンテラスさんへ。
ランチとミカコ先生のヨガを楽しませてもらいました。

空も風景もすっかり秋。
テラス横の木、ナンだろう?
とても綺麗に色づいていたので、パチリ♪

091020_111715

テラスから眺める景色♪

091020_111803

テラスに寝っころがり、空を仰ぐと、何度も秋の雲に吸い込まれそうに。
それが何とも気持ちよくて。
目を閉じて、注ぎ込んでくる太陽の光の色が、黄金色のイチョウ色だったり、真っ赤な紅葉色だったり。
少しひんやりした空気は、秋味と秋の香り。
お山の音も秋音。
五感全体で「秋」を感じ得させてもらって。
小さい頃、よく空を見て、こんな事感じてたなぁと
何となくぼんやりしながら、その頃の自分を思い出したり。
本当に気持ちが良かったです。

続きを読む "秋のグリーンテラスさん:生駒"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて

今週のハイライト!

先日、生駒のグリーンテラスさんに連れていって頂きました。

ナオちゃんのブログで拝見して、とても素敵なところ♪と思っておりました。、実際に行ってみると「ウワォ、本当に山の頂上にお宅があるー!」と心ひそかに感動!お部屋もとても素敵でした。行かれた方々のブログにことごとく、ご主人がお一人で作られなんて!と驚かれた様子があるのですが、私も本当に驚きました。こんな素敵な建物、作れちゃうんだ~!!

090804_160753

先ずは菜穂美さんが心を込めて作って下さったお料理を頂きました。

モロヘイヤとゴーヤのスープ
とろ火で何時間もかけて昆布だしを取って下さいました。
見た目よりズット和のお味がして、本当に美味しかった。

090804_124811

続きを読む "グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

盛会ご報告 メイクアップ アクセサリー ワイン 和心美さんのお料理party♪

先月21日、アイエスライブラリーにて開催した
メイクアップpartyの様子をアップします。

ステキな女性ばかりがお集まり頂き、
アッという間の4時間半でした。

ご参加を頂きました皆様、有難うございました!

★先ずは恒例の石鹸泡立ての実演

Img_0342

★モデルさんにパーソナルカラー診断♪

Img_0349

続きを読む "盛会ご報告 メイクアップ アクセサリー ワイン 和心美さんのお料理party♪"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

有難うございます。お陰様で・・

ブログでの、ご通知が遅れてしまいましたが、
先日、ご案内させていただきました

「メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪」

早々に定員を超えるお申込をいただき、
お申込を終了いたしております。

今回もステキな皆様にお申込いただき、
国際色豊な会になりそうです。
終了後、当日の様子をアップさせていただきます。

何だか春を思わせるような陽気が続きます。
次はお花見かしらん♪
楽しみ、楽しみ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪

最近、ちょっとバタバタしてます。
気がついたら、2009年が2週間も過ぎていて・・
こんな感じで今年もアッという間に
過ぎていくのでしょうね。

今年も元気で楽しい一年にしていきたい!
という事で、タイトルにあるPartyを企画しました。

    ARSOA

    Beauty Up Seminer

    ~How to Accessory,MakeUp&
       Macrobiotic with Wine Party~

    ★パーソナルカラー&2009年春メイクアップデモンストレーション

    ★自分を引き立てるアクセサリー活用法

    を、楽しくお勉強した後に、

    ★超人気!和心美(なごみ)さんのお料理&スイーツ

    ★美しさUpと身体が喜ぶソフトドリンクと
      ワイングローリアスさんのこだわり醸造家ワイン

    で、「ガールズトーク」で花を咲かせたい!
    と、思います。もちろん、

    ★個人別お肌診断、スキンケアアドバイス

    ★個人別ポイントメイクアドバイス

    など、Beauty Upへのご相談も承ります。

    「もっと美しく!」
    「もっと元気に!」
    「気持ちも身体も元気になる!」

    そんな前向きな女性で、明るく元気な2009年にしましょう!

    参加費:4000円
    日時:2009年2月21日(土) 13時半~17時半
    場所:アイエスライブラリー
        大阪市中央区内平野町2-1-2
        アイエスビル3F
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.68398&lon=135.51723083&ac=27128&az=12.2.1.2

    お申込は ARSOA化粧品 上田記奈衣
           mskirara@hotmail.com

ご興味のある方は、先ずは詳しいご案内を
お送り致しますので、
上記アドレスまでご連絡ください。

続きを読む "メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

朝の光・・小淵沢

翌朝も秋晴れに恵まれ、富士山を望めました。
富士山を見ると思わず写真に収めるのは
私が関西人だからでしょうか。

Pict0611


夕べ食べすぎでお腹の調子がイマイチと言いつつ、
↑マクロビで食べ過ぎって・・
やはり朝ごはんは楽しみなもんです。
そして、こんなの出てきたら、やっぱり完食しちゃった。

Pict0609


おうちだと朝からこんな蒸し煮できないもん。
どのお野菜も、甘くて美味しかった。

Pict0608


続きを読む "朝の光・・小淵沢"

| コメント (4) | トラックバック (0)

清々しい秋・・小淵沢 

本社で美味しいお食事を頂いた後は
クシインスティテュート オブ ジャパンの
小淵沢ウェルネスガーデンへ。

Pict0583

こんなところで、お料理できたら楽しいだろうな。
と、お料理の出来ない柿渋マダムでも思うのだから
お料理好きな人なら尚一層の事。

この日の夜は、ルラシェにて宿泊。
今回ルラシェに宿泊してたのが、内輪の方ばかりだったからか、
安心して落ち着けました。
宿泊棟とエステティック&お食事棟が別になっていて
ベッドも良い加減の硬さでぐっすり眠れた。
一緒に行った、ナヲちゃん
マタマタ素敵に紹介してくれてます

前回は、リゾナーレに宿泊でしたが
こちら最近、重婚逃れの新郎が放火したという事で
話題になったホテルです。
こんな広くて素敵なリゾートホテルに放火するだなんて・・

夕食はルラシェにてマクロビ。

★かぶを薄くスライスしたものと蒸野菜の盛り合わせ
Pict0588


続きを読む "清々しい秋・・小淵沢 "

| コメント (0) | トラックバック (0)

山もゆる・・小淵沢。

11月12日、13日、山梨県小淵沢へ。
見てください!この素晴しい景色!


Pict0617

見事な秋晴れに恵まれた2日間。
前日まで、薄曇だったとか!?
この辺りは、紅葉の季節がとても短いそうで
本当に、恵まれた2日間でした。

先ずはARSOA本社へ。

Pict0569


本社に着いた途端、社員食堂食堂でお昼ご飯。
この日のスペシャルメニューの為に、
コックさん達が朝4時から腕によりをかけてくださったそうです。
アルソア本社の社員食堂は、
日本で始めてのマクロビ社員食堂です。

先ずは
★すりおろしリンゴと一緒に炊き上げた玄米ご飯。

Pict0549


続きを読む "山もゆる・・小淵沢。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

メイクアップ午餐会、無事終わりました♪

昨日、ARSOAメイクアップ午餐会、無事終了致しました。

初めて開催する午餐会でしたのが、
おいでくださった皆様、そしてなごみさんのお陰で
無事終了出来ました事、感謝致しております。

なごみさんのお料理の全容です。
Pict0533_2


ご自身のブログでもご紹介くださっています。

http://nagomi93.exblog.jp/m2008-10-01/


詳しくは後ほど・・

先ずはメイクアップ講習会から。
眉レッスン、皆様真剣にお勉強♪
眉カット、眉山の取り方をポイントをおさえて

Pict0528_2


メイクアップ講習の後、屋上テラスに場所を移して
なごみさんの心のこもった美味しいお料理と
ワイングローリアスさんの美味しいワインとの
マリアージュを楽しみました。

当日は気持ちの良い秋晴れ。
先ずは泡で乾杯♪
美しくてナカナカ手がつけられないお料理。
ひとたび口に入れると、もう美味しくて
お箸をおくヒマが無い(笑)

Pict0536_2

続きを読む "メイクアップ午餐会、無事終わりました♪"

| コメント (7) | トラックバック (0)