2012年1月 3日 (火)

2012新春おうちワイン♪

2011年大晦日の夜。ここ数年見せてもらえなかった紅白を見る。
・・・・と、盛り上がりを見せた後半戦はお風呂に入っていて肝心なサブちゃん、ユーミンを見逃したと家人から呆れられたけど。
それでも何となく大晦日気分を満喫。

気分も良く、2012年1月1日0時に合わせて白ワインで乾杯しようと言うことになり明けたのが左の白。

120103_120904

イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア
北の巨人といわれる VIE DE ROMANCE Flors di Uis 2004

ヴィエディロマンスのワインはイタリアワインといよりブルゴーニュワインの華やかさがあり、とてもお気に入りです
このワイン、葡萄の花という名前通り、香りと味わいが綺麗でふくよかで美味しく、新春にふさわしいワインでした。

夜は控えめに1杯だけ。
抜栓して置いて、もっと開かせる事に♪

1日の朝は、もっと美味しくなってました!

2日の夜はClos du MontOlivet Chateauneuf du Pape 2002

ヴィンテージが良くなかったからか、シャトーヌフドゥパプ独特のエレガントなスパイシー感・・というか
パンチに物足りなさがあったのと、酸味を感じたものの華やかさはあり
新年に明けて良かった感はありました。

いずれにしても飲み続きの2日間であります。

今日の夜は実家でてっちりを頂く予定。
下関でとれた天然とらふぐ♪
楽しみーー♪♪
日本酒かな。やっぱり。

何はともあれ、2012年健康で美味しいお食事とお酒をいただけるよう、より一層頑張ります!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

Birthday2次会なのら♪

Birthday2次会なのら♪

Birthday2次会、ベリーニ変形版 by BAR CADBOLL

言うまでもなく、美味しいお酒でした。

酔っ払ってのブログ投稿です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

久々のワイン倶楽部本多さん♪

超~暑かった昨日、汗をかきかき
数ヶ月ぶりにミナミへ。
家人のメガネを購入。いよいよ老眼鏡デビュー♪
よる年波には勝てませぬ。
ずーっとかけるわけではないので、お手軽に
某メガネチェーン店にて買い求めると
ナント40分後にお引渡しと言われ、驚き。
そんなに早く出来るものなのね~。
サスガ、大手は便利です。

さて、この暑い中、40分もどうする~?!
そうだ、本多さんで泡♪
という事で、久しぶりに「ワイン倶楽部本多」さんへ。

100731_172234

やっぱり、本多さんのワインは美味しい♪
ワインへ「愛情」というエッセンスが込められてるー!

という訳で、ちょっと一杯のつもりで飲んで。。。。
家人が 泡1、赤2
アタクシが 白1、赤1
アタクシが2杯目に頂いたニュイサンジョルジュ♪
こけももって食べた事ないけど、きっとこんな味!
ほんと、ワインにうぶ毛が!!
と、決して美しい表現ではありませぬが
そんな感じ、美味しかったー♪

mixiのコミュニサイト名「やっぱ、本多でしょ!?」
本当、その通りー

「ワイン倶楽部 本多」
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビル 6F
06-6243-0876
平日] 14:00~翌1:00 [日祝] 14:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業

続きを読む "久々のワイン倶楽部本多さん♪"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

いつものBARにて・・芍薬 & この木何の木?

先週末、食事をした後、いつものBARでモルトを頂く。
樽香がしっかり効いたモルトにうっとり♪
美味しい♪♪
後から来られたお客様がお花を持って来られました。

100611_200155

100611_200121

続きを読む "いつものBARにて・・芍薬 & この木何の木?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

昼下がりのワイン♪

晴天に恵まれた今日、午前中は洗濯でアッという間に過ぎて行った。あんまりお腹が空いてないけど、取り敢えず外に出てみる。
歩いているとワインが飲みたくなり、大川沿いの「クゥー・ド・ヴァン」へ。
本日のランチ。

1

続きを読む "昼下がりのワイン♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

キレイになるバー「潤uruoi」

ブログに書き記したいものが、溜まっているのですが、
先ずは期限付きの話題から。

柿渋家の知り合いが、昨年、福島でBARをOPEN!
その名は

キレイになるバー「潤uruoi」

只今発売中のMeets P16に掲載されています。

そして、ナント表紙にもご登場♪

100204_150131

続きを読む "キレイになるバー「潤uruoi」"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

自然派ワインがもっと好きになる vini japon 2010

昨日、超久しぶりにワイン会へ♪

自然派ワインのFESTIVAL

vini japon 2010 in KYOTO

へ行ってきました。

会場は、ワイン好きで押し合いへし合いのご盛況ぶり♪

さすが、京都!男女共に、お着物姿の方がちらほら。

A

このフェスティバルを開催された新井順子さん
自然派ワイン好きの方にはいわずもがなの方。
自然派ワインのインポーターだけにとどまらず、
ロワールで自然派ワインを醸造されていらっしゃいます。
日経のウーマンオブザイヤーに選ばれたり、
慎吾君のサタスマで世界で活躍する日本人女性として紹介されていらっしゃり
ワイン好きでなくともご存知の方もいらっしゃると思います。
こちらが新井順子さんnがお造りになられているワイン。

B

続きを読む "自然派ワインがもっと好きになる vini japon 2010"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

NYはたまた倫敦か??

遂に飛行機に乗り・・airplane・・upwardright

さてさて、ココは何処?

090912_143208_3

Pict1028

090912_141907_2

090912_135417

090912_135207

090912_135444

続きを読む "NYはたまた倫敦か??"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて

今週のハイライト!

先日、生駒のグリーンテラスさんに連れていって頂きました。

ナオちゃんのブログで拝見して、とても素敵なところ♪と思っておりました。、実際に行ってみると「ウワォ、本当に山の頂上にお宅があるー!」と心ひそかに感動!お部屋もとても素敵でした。行かれた方々のブログにことごとく、ご主人がお一人で作られなんて!と驚かれた様子があるのですが、私も本当に驚きました。こんな素敵な建物、作れちゃうんだ~!!

090804_160753

先ずは菜穂美さんが心を込めて作って下さったお料理を頂きました。

モロヘイヤとゴーヤのスープ
とろ火で何時間もかけて昆布だしを取って下さいました。
見た目よりズット和のお味がして、本当に美味しかった。

090804_124811

続きを読む "グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ワイングローリアス4周年PARTY

少し前になりますが、9月19日
ワイングローリアスさんの4周年PARTYに参加してきました。

Pict0480


有料試飲、無料でいただけるもの様々です。

Pict0481


続きを読む "ワイングローリアス4周年PARTY"

| コメント (0) | トラックバック (0)