2009年9月22日 (火)

ロワールより希望と安らぎー上森司敏さん油彩展

200920f12

上森司敏さんはロワール在住で、ご自分のお住まいの村を中心に
常に静かで深く熱い情熱を持ちながら、
絵を描き続けていらっしゃいます。

毎年少しづつ、作品が変っていくように感じますが、
いずれもお人柄が溢れ出た、詩情豊かであるのは
変りありません。
遠近でみる印象が変るのが楽しく、癒される
個人的にも大好きな絵画です。

HPにも作品の一部をご紹介されています。

http://shitoshiuemori.com/index.html

今回、奈良と東京で個展を開催されますので
ご案内させていただきます。

奈良:学園前 Art House Chinu
2009,9,24(木)~30(水)
11時から18時

東京:原宿 積雲画廊
2009.10.7(水)~12(月)
11時から19時

本当に素敵な作品ですので、是非ご覧下さいませ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ロワールより -希望と安らぎ- 「上森司敏 油彩展」

芸術の秋、柿渋家の秋のお楽しみイベントのひとつ。
上森司敏さんの個展へ行ってきました。

~希望と安らぎ~ 「上森司敏 油彩展」

上森司敏さんは、フランス ロワール地方に住み、絵を描き
一年に一度だけ日本に帰国され、
あちらこちらで個展を開催されています。

初めて絵を拝見してから、もうかれこれ10年以上。
毎年、画風が少しづつ違うのがとても楽しみです。

今回は2年ぶりに拝見させていただきました。
虹、とても可愛いピンク色、そして力強さが印象的でした。

ご本人の許可を得て、特別にブログにて絵を紹介させて頂きます。

200820f30

こちらは、お住まいのご近所を描かれたものだと思います。

海の景色、早春の風景なども素敵だったな~♪

絵は近くで見るのと、遠くで見るのとでは
印象が違いますが、上森司敏さんの絵は特にそう。
それだけに見ごたえがある。

上森司敏さんの絵を毎年拝見していて、
一人の画家の方の新作の絵を毎年見続けると、
こういう感動があるものだと知りました。

今年にはいってからかな?昨年もあったのかな?
HPも持たれました。

http://shitoshiuemori.com/

一年に一度の楽しいひととき。
今回の会場は夙川でした。
来年は違うところにて、開催だそうです。
この楽しみは叉、来年までおあずけです。

2008.10.10(金)~19(日)
GALLERY
西宮市羽衣町5-28
(阪急「夙川駅」前マクドナルド沿いに100m)
会場TEL 0798-33-0702

続きを読む "ロワールより -希望と安らぎ- 「上森司敏 油彩展」"

| コメント (2) | トラックバック (0)