2012年2月 6日 (月)

本日、家を出るのが、遅くなり、寧さんでランチ♪
バスで事務所へ(^^)
何となく、気分転換になりました。
1328513154339.jpg

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

和ダイニング Hatakenaka

祝日前、久しぶりに「Hatakenaka」さんへ。

とーってもご無沙汰だったのですが、大将、奥様共に覚えていて下さり、最初の数分、他のお客様がいらっしゃらなかった事もあり、にこやかにお話させてもらいました♪

こちらのお店、本当は写真撮影禁止なのですが、どなたもいらっしゃらない間はという事で特別に許可・・というかかなり強引に撮影をさせてもらいました。

毎度の事ながら、携帯なんで上手く撮れてませんが、雰囲気をお伝えできればnote

お付だし

111102_181416

続きを読む "和ダイニング Hatakenaka"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

Japanese Restaurant MAGNOLIA ♪

昨晩は北浜にある、とっても美味しい日本料理がいただけるMAGNOLIAさんへ♪

110906_204541

ただ今、禁酒期間中ですが、1杯だけ。
・・・1杯だけなのに、何故かボトルでお願いするbleah
ブルゴーニュ シャルドネ 少し時間を置くと
蜂蜜香があり、美味しかったlovely

110906_184037

先付け

いつも思うんですが、酢の物、本当に優しいお味で美味しい♪
お出汁をごっくんしちゃうくらい。
オーナーシェフ(伊藤さん)のお人柄が滲み出てる一品です。

110906_183942

新物の銀杏

こちらえぐみが全く無くて、ねっとりして、美味。
収穫期の銀杏より美味しい。

110906_190527

続きを読む "Japanese Restaurant MAGNOLIA ♪"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

本年のBirthdayDinnerはコトリさん♪

本年のバースディはコトリさんでお鮨。

最近、雑誌などでも紹介されていて
予約ナシでは入りづらいお店です。
昨晩も満員御礼の案内がありました。

先ずはおつくりから

本年のBirthdayDinnerの

鮎の昆布〆
本年のBirthdayDinnerの

まぐろ

本年のBirthdayDinnerの

こはだ(大好物なので後でもう1貫追加)

本年のBirthdayDinnerの

うに(ただもんのウニでないらいく美味しかったです。)

本年のBirthdayDinnerの

あおやぎ

本年のBirthdayDinnerの

しらさ海老

本年のBirthdayDinnerの

写真の他にも色々頂きました。
最後は、やっぱりかんぴょう巻き♪

やっぱり美味しい〜♪♪

すこしタイムラグあってのバースディでした。
年齢はトップシークレット?!

何はともあれ、無事歳を重ねられた事にただ、ただ感謝いたします♪

鮨&揚ばーる KOTORI ことり
大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル
06-6944-3986
12:00-14:00 18:00-23:00

休み:日曜

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

たこシャン 昼シャン

たこシャン 昼シャン
空堀通り商店街脇のタコ力さん♪
事務所帰りの昼シャンブレイク中です。

泡は、大阪 柏原市にあるカタシモワイナリーの泡♪
葡萄品種は何と、デラウェア!
うっそーと言う位スッキリ美味しい泡です〓

タコ焼きも、超こだわりのタコ焼きで、お出汁はご近所の有名昆布店の超一級品の昆布をひいてらっしゃいます♪
サイズはミニですが、美味しい〓

後、空堀プリン一日50個限定もあり、親店舗?!の豚玉さんのオリジナルだそう!

来月号のヴォーグに掲載されるそうで、こちらも楽しみですね〓

タコ力
大阪市中央区瓦屋町1−6−1
営業 11時〜18時
休日 月曜日
電話 06−6191−8501

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

今日のランチ 空堀 釜戸ダイニング「縁」

今日のランチは空堀通り商店街からすぐの釜戸ダイニング「縁」で「こいさんセット」。

110616_124520

新茶で煮込んだスペアリブ。
明太子のオムレツ。
ポテトサラダ。
お味噌汁。
おくどさんで炊いたご飯。

スペアリブのグリーンは新茶の色。
お茶の香りが爽やかなスペアリブでした。
おくどさんで炊かれたご飯。
やっぱり美味しい♪

モデルのようなとてもとても綺麗な女性とご一緒し、味わいもひとしお♪

美味しいランチでしたheart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

鮨&揚ばーる KOTORI ことり

お鮨ネタが続きます。
今度は北浜から徒歩5分のコトリさん。
来月1周年を迎えられますが、最近、雑誌などでもよく取り上げられるようになりました。
大将とは前店からのお付き合いで、まさか、ウチからすぐにお店を持たれるとは!と、喜んでから一年が経つなんて。
本当は、敢えてblog掲載していなかったのですが、、、、
口頭にて(所謂、口コミ)お伝えさせていただいた方々には、気に入って頂いています。
お店の名前と外観から、よもや本格的な江戸前鮨が出てくるとは思えないギャップが楽しいです。
行かれる前は必ず予約を〜heart01
コトリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

鮨 福萬 空堀の町家でいただくお鮨

長く更新ご無沙汰しています。
写真が溜まる一方で。。
少しづつアップして行きたいと思います。

近頃、事務所通いの毎日で、外食が多くなってしまってます。しかも事務所からスグの空堀通り商店街は魅力的なお店が満載。
「プリンセストヨトミ」「てっぱん」効果で最近、何かと露出度の高い空堀通り商店街から
ブログ復帰?!第一弾は、鮨「福萬」
今なら未だ皆様あまりご存じないかと思い、こちらを選びました。

空堀にある町家「惣」で昨年7月にオープンしたばかり。

大将が口数が多くない鮨職人という感じなので、最初緊張しましたが、慣れると笑顔も出て安心しました。
お店は町家の一室のでお鮨が目新しく、昔懐かしい時計の音にみずやなど何となく落ち着きます。
ただ、カウンター席8人のみなので居合わせる方によっては落ち着きは逆のものに変わる可能性はあると思います。

肝心なお鮨の方は、江戸前で、大阪では珍しくコハダ、煮アナゴ、かんぴょう巻き、玉子が美味しい。ただネタによっては大阪の生寿司との中間という感じもあったりですが、それも悪くない。シャリをネタにより変えておられるのか?と錯覚するくらいコンピネーションが良かったです。

大阪で気軽に、オシャレに、美味しいお鮨を頂くのは難しいので、お気に入りのお店です。

110513_182452_2

おつくり ひらめ ハリイカ はも

110513_180952

110513_182434

続きを読む "鮨 福萬 空堀の町家でいただくお鮨"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

2011 初お外ご飯は「鰻重」by志津可

本日のランチは本年初の外食となりました。
本当はオウチで「にしんそば」のはずだったのだけど、お買い物しようと歩いてたらドンドンお腹が減ってきて。。「アカン。どっかで食べよう。」と予定変更。
家人のリクエストで鰻さんに♪
裁判所前の「志津可」さんまで、歩く。

振る舞いの枡酒を頂いた後、黒ビール、ぬるかん。
鰻重を頂く。

1_2

炭火で焼かれた鰻がホロッと口の中で溶けて、美味しゅうございました。

新年早々、美味しさを沢山堪能し、有難い新春でした♪

続きを読む "2011 初お外ご飯は「鰻重」by志津可"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

京都 日出鮓 お盆休み日記

丁度一ヶ月前・・前の日記更新から、そんなに経ってるとは・・時間の早さを感じます。廣川さんで美味しい鰻を頂いた翌日は、日出鮓さんへ。ワインとお鮓です。
いつもは赤をお願いしますが、今回は白。1986年生まれのこちら。

Photo

先ずはお付きだし

100813_120720

前菜3種

100813_121229_2

続きを読む "京都 日出鮓 お盆休み日記"

| コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧