2012年3月30日 (金)

梅田 PARTAGEさんにて

昨晩、梅田 茶屋町にあるPARTAGEさんにて開催された

神戸 長田 LIQOUR’S BODEGA松岡商店さんと

PARTAGEさんとのコラボによるワイン会

Salon du PARTAGE

第8回メイクアップと春のロゼワイン会

で、メイクのご紹介をさせて頂きました。

2012春夏メイクのポイントは「スーパーナチュラル」

素の自分を大切にした、作り過ぎないメイク。

ベイスメイクはこれまでのマットな肌から少しテカリ感のある肌。

少女のような素肌感だそうです。

とはいえスッピンという訳ではなく、、、、、

これからの季節、紫外線カットは重要です。

自分の肌で勝負!

毎日のスキンケアが怠れませぬ♪

2autoline_ai

Img_0192

続きを読む "梅田 PARTAGEさんにて"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

グリーンテラスさん ヨガ&マクロビ 第二弾♪

生駒にあるグリーンテラスさん、
先月に引き続きヨガのレッスンを企画して下さり、参加して来ました。今回は一樓茶軒のアッコ姉さんをお誘いし、姉さんの和裁仲間のお二人もご一緒に。
お天気は素晴しい快晴♪マタマタ素晴しい景色の元、身体をほぐさせて頂きました!

090825_141043

前回に引き続き、ミカさまのお導きのもと、
ゆるゆると自然とまどろむように・・
初秋と晩夏の狭間、心地よい風、虫の音。
前回、夏のひぐらしの音とは違う、自然の声。
季節のうつろいを五感で感じ得る幸福感。
至福の時をいただけた事に感謝です。

日焼けしないよう、パラソルの下でヨガ♪
090825_153040

前回はつぼみだったユリたちがいっせいに咲き誇り、
可愛いく美しいお顔を見せてくれました。
ユリさん達の色気のある後姿のスナップ

090825_161850

ヨガの前にいただいた、美味しいマクロビのお食事。

先ずは、オクラさん。
しっかりお出汁が効いていて、写真を撮りながらも良い香りが・・
あたくし、今夏は何故か、オクラをとても美味しく感じて、
朝のお味噌汁の具は、オクラが殆どだった。
なので、嬉しい一品でした!

090825_123045

続きを読む "グリーンテラスさん ヨガ&マクロビ 第二弾♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて

今週のハイライト!

先日、生駒のグリーンテラスさんに連れていって頂きました。

ナオちゃんのブログで拝見して、とても素敵なところ♪と思っておりました。、実際に行ってみると「ウワォ、本当に山の頂上にお宅があるー!」と心ひそかに感動!お部屋もとても素敵でした。行かれた方々のブログにことごとく、ご主人がお一人で作られなんて!と驚かれた様子があるのですが、私も本当に驚きました。こんな素敵な建物、作れちゃうんだ~!!

090804_160753

先ずは菜穂美さんが心を込めて作って下さったお料理を頂きました。

モロヘイヤとゴーヤのスープ
とろ火で何時間もかけて昆布だしを取って下さいました。
見た目よりズット和のお味がして、本当に美味しかった。

090804_124811

続きを読む "グリーンテラスさんでお食事とヨガ 生駒にて"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

盛会ご報告 メイクアップ アクセサリー ワイン 和心美さんのお料理party♪

先月21日、アイエスライブラリーにて開催した
メイクアップpartyの様子をアップします。

ステキな女性ばかりがお集まり頂き、
アッという間の4時間半でした。

ご参加を頂きました皆様、有難うございました!

★先ずは恒例の石鹸泡立ての実演

Img_0342

★モデルさんにパーソナルカラー診断♪

Img_0349

続きを読む "盛会ご報告 メイクアップ アクセサリー ワイン 和心美さんのお料理party♪"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

有難うございます。お陰様で・・

ブログでの、ご通知が遅れてしまいましたが、
先日、ご案内させていただきました

「メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪」

早々に定員を超えるお申込をいただき、
お申込を終了いたしております。

今回もステキな皆様にお申込いただき、
国際色豊な会になりそうです。
終了後、当日の様子をアップさせていただきます。

何だか春を思わせるような陽気が続きます。
次はお花見かしらん♪
楽しみ、楽しみ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪

最近、ちょっとバタバタしてます。
気がついたら、2009年が2週間も過ぎていて・・
こんな感じで今年もアッという間に
過ぎていくのでしょうね。

今年も元気で楽しい一年にしていきたい!
という事で、タイトルにあるPartyを企画しました。

    ARSOA

    Beauty Up Seminer

    ~How to Accessory,MakeUp&
       Macrobiotic with Wine Party~

    ★パーソナルカラー&2009年春メイクアップデモンストレーション

    ★自分を引き立てるアクセサリー活用法

    を、楽しくお勉強した後に、

    ★超人気!和心美(なごみ)さんのお料理&スイーツ

    ★美しさUpと身体が喜ぶソフトドリンクと
      ワイングローリアスさんのこだわり醸造家ワイン

    で、「ガールズトーク」で花を咲かせたい!
    と、思います。もちろん、

    ★個人別お肌診断、スキンケアアドバイス

    ★個人別ポイントメイクアドバイス

    など、Beauty Upへのご相談も承ります。

    「もっと美しく!」
    「もっと元気に!」
    「気持ちも身体も元気になる!」

    そんな前向きな女性で、明るく元気な2009年にしましょう!

    参加費:4000円
    日時:2009年2月21日(土) 13時半~17時半
    場所:アイエスライブラリー
        大阪市中央区内平野町2-1-2
        アイエスビル3F
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.68398&lon=135.51723083&ac=27128&az=12.2.1.2

    お申込は ARSOA化粧品 上田記奈衣
           mskirara@hotmail.com

ご興味のある方は、先ずは詳しいご案内を
お送り致しますので、
上記アドレスまでご連絡ください。

続きを読む "メイクアップ、アクセサリー、マクロビとワインのParty♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

メイクアップ午餐会in神戸

春のような陽気となった昨日、
神戸市長田区にある松岡酒店さんの主催で
神戸、北野ホテル向かいにある「リストランテ トレディチ」さんにて「メイクアップ午餐会」を開催されました。
私は、メインのメイクデモストレーションを担当させていただきました。

当日は先ずは朝10時からメイク。
松岡酒店さんの若女将、アッコちゃんによる
シャンパンミニセミナーでお勉強しながら
リストランテ トレディチ」さんの
お料理を楽しむという内容です。
この内容で何とお値段4000円!
リストランテ トレディチ」さんでは
神戸の素材を使ったお料理を提供しておられ、
この日は特にお肌に良いメニューをいただきました♪

先ずは、普段に取り入れやすい、メイクのポイントをお話しさせて頂きながら
メイクモデルさんへのメイクアップを。
ご参加いただいたのは、素敵な神戸マダム。
さすが、皆様オシャレな方ばかりで、
最初はいささか緊張致しました。
でも、皆様の明るく優しい空気間に、チョット笑いを・・と
ついつい大阪人気性が、
もくもくと頭をもたげるほどにリラックスさせて頂きました。
写真は、携帯なので、少しボケております。
(メイクしてたので、残念ながら、写真は無し。)

所要時間1時間半丁度で、終了。
良い感じでお腹も減ってきて、先ずはシャンパンで乾杯です。

Sbsh0075

続きを読む "メイクアップ午餐会in神戸"

| コメント (4) | トラックバック (0)

朝の光・・小淵沢

翌朝も秋晴れに恵まれ、富士山を望めました。
富士山を見ると思わず写真に収めるのは
私が関西人だからでしょうか。

Pict0611


夕べ食べすぎでお腹の調子がイマイチと言いつつ、
↑マクロビで食べ過ぎって・・
やはり朝ごはんは楽しみなもんです。
そして、こんなの出てきたら、やっぱり完食しちゃった。

Pict0609


おうちだと朝からこんな蒸し煮できないもん。
どのお野菜も、甘くて美味しかった。

Pict0608


続きを読む "朝の光・・小淵沢"

| コメント (4) | トラックバック (0)

清々しい秋・・小淵沢 

本社で美味しいお食事を頂いた後は
クシインスティテュート オブ ジャパンの
小淵沢ウェルネスガーデンへ。

Pict0583

こんなところで、お料理できたら楽しいだろうな。
と、お料理の出来ない柿渋マダムでも思うのだから
お料理好きな人なら尚一層の事。

この日の夜は、ルラシェにて宿泊。
今回ルラシェに宿泊してたのが、内輪の方ばかりだったからか、
安心して落ち着けました。
宿泊棟とエステティック&お食事棟が別になっていて
ベッドも良い加減の硬さでぐっすり眠れた。
一緒に行った、ナヲちゃん
マタマタ素敵に紹介してくれてます

前回は、リゾナーレに宿泊でしたが
こちら最近、重婚逃れの新郎が放火したという事で
話題になったホテルです。
こんな広くて素敵なリゾートホテルに放火するだなんて・・

夕食はルラシェにてマクロビ。

★かぶを薄くスライスしたものと蒸野菜の盛り合わせ
Pict0588


続きを読む "清々しい秋・・小淵沢 "

| コメント (0) | トラックバック (0)

山もゆる・・小淵沢。

11月12日、13日、山梨県小淵沢へ。
見てください!この素晴しい景色!


Pict0617

見事な秋晴れに恵まれた2日間。
前日まで、薄曇だったとか!?
この辺りは、紅葉の季節がとても短いそうで
本当に、恵まれた2日間でした。

先ずはARSOA本社へ。

Pict0569


本社に着いた途端、社員食堂食堂でお昼ご飯。
この日のスペシャルメニューの為に、
コックさん達が朝4時から腕によりをかけてくださったそうです。
アルソア本社の社員食堂は、
日本で始めてのマクロビ社員食堂です。

先ずは
★すりおろしリンゴと一緒に炊き上げた玄米ご飯。

Pict0549


続きを読む "山もゆる・・小淵沢。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧