2010年3月30日 (火)

style in lifeさまのレッスン 整理収納クローゼット&中国茶のおもてなし♪

桜の開花と同時に花冷えの毎日。
今日も、叉、一段と冷え込んでおりますねー。

そんな中、久々のblog更新です。

先週の火曜日、「style in life」さまのレッスン行って来ました♪
今回は、クローゼットの整理収納。
コレッ、実はウチには必須です。
我が家においで頂いた方はご存知かと思いますが、
一部屋丸ごとクローゼット化しております。。。。
何度か手をいれたものの結局、整頓で整理になってない。
これじゃぁ時間の無駄。
いらない服を捨てないと、現況変らずです。。。。
という訳で、心ひそかに、今までのレッスンで一番
気を引き締めておりました。

お部屋に入った途端
マタマタ素敵なテーブルコーディネイトに魅了されてしまい・・

100323_105225

続きを読む "style in lifeさまのレッスン 整理収納クローゼット&中国茶のおもてなし♪"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

style in lifeさまのレッスン キッチン収納&ヴァレンタイン

ここの所、自宅で過ごす時間が少なく、、、、
ずーっとブログにアップしたかったstyle in lifeさまのレッスン。
2月第一週、再び参加させて頂きました。
style in lifeさまのレッスンは、気忙しい気分でブログにとどめたくなく、アップするのが遅くなりました。

今回はキッチン&ヴァレンタインのティータイム♪
お部屋に入った途端、思わず可愛いー♪とテンションUP!

1_2

こんなおもてなしを受けた男性って・・きっと一気にハートを奪われちゃうのでしょうねぇ。
私、一応女性ですが、もう夢見心地♪♪

2

7

レッスン後のティータイム。
チョコレートフォンデュをご用意して下さいました。
チョコレートが甘すぎず、とても美味しくて、全部ペロリと頂いちゃいました。
お紅茶はアールグレイとジャスミンを。
両方とも、とてもよく合っていて、美味しかったー♪heart02

8

10

続きを読む "style in lifeさまのレッスン キッチン収納&ヴァレンタイン"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

style in lifeさまの収納レッスンへ♪

昨年より とても楽しみにしていたstyle in lifeさまのレッスンに参加させて頂きました。
先ずはウェルカムドリンクのゆず茶を頂き、暖まりましたー♪
(写真の日付設定が間違えているのを今、気づきました。2010年1月12日です。)

Pict1300

これまで参加された皆様の写真でしか拝見した事のなかったステキなテーブルコーディネート。やっぱり、とても素敵です♪

Pict1303

続きを読む "style in lifeさまの収納レッスンへ♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

目出鯛寅と新春のお花

初春のお喜びを申し上げます。

100105_145446

2010年が明け、もうすぐ1週間。
すっかりお正月気分も抜け、通常モードに。

とはいえ、今年はお餅を買いすぎてしまい、
朝は未だお餅をいただいております。
白味噌から始まり、おすまし、麦味噌・・
後、1回分あるので、明日の朝もおそらく。
お雑煮は大好きなので、追加でお餅買っちゃおうかしら??

今年、我が家のお正月に登場した
「目出鯛寅」
昨年末、家人が東京へ出張した際に連れて帰ってきました。
江戸張子です。
今話題の歌舞伎界の貴公子もウン十体お買い求めになられたとか。

続きを読む "目出鯛寅と新春のお花"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

亀の子たわし 大

091028_194353

手のひらがすっぽり隠れるくらい大きい「亀の子たわし」。

とても良いお天気だった昨日(今日も良い天気♪)
空堀通り商店街の中の金物やさんで購入しました。
「大き過ぎませんか~?」の問いかけに
「それがこの大きさじゃないとアカンって皆さんおっしゃるから、入れてるの。」
「・・私、手が小さいんですけど・・」と言いつつ、握ってみると、
「アレッ何か良い感じかも。でも、こっちの小さい方がいいかしらん?」
「それは、あきません。こっちの方が、仕事が早い。」
この「仕事が早い。」に惹かれて買いました。

疑心暗鬼で使ってみたら、「使いやすい!綺麗になるのが早い!」
大は小を兼ねると言いますが。毛足というのか、枝足というのでしょうか、が、長くて案外柔らかく、ザルなんか今までとは全然ピカッ度が違う。

しばらくコレでお鍋洗うのとかはまりそう~。

今まで使ってたのは、京都三条のたわし専門店で購入した細長いタイプ。コップを洗うのに便利で良かったのですが、今、職人さんがお休みとやらで、品物の種類がなく、買いそびれてた、たわし。亀の子たわしってオシャレじゃないけど、無くなって欲しくない日本の伝統品の一つ。便利だもんね。

091028_194208

最近、事務所へ自転車で行くのがお気に入りです。
事務所からスグの空堀通り商店街は、大阪城を取り巻く空堀がそのまま商店街になったところです。昔ながらのお店が今でも続いている商店街で、有名なお店では、土居の昆布やさんがあります。乾物屋さんに、川魚屋さんも必ずチェック。鳥辰さんのかしわも美味しいです。後、お兄さんが一人でやってる「野菜中心」という名前の野菜やさん。ココは通ると必ず何か買っちゃう。

スーパーや百貨店でのお買い物も好きですが、馴染みのお店で会話するのが楽しい。
商店街の魅力ですね♪

| コメント (2) | トラックバック (0)