2011年10月29日 (土)

スペインバル サルー! 2号店へ♪

先日、ご近所にあるスペインバル サルー!さんが

2号店をOPENされました♪

場所は本町で、中央大通りから1本南、四ツ橋から1本東に入った所。

111028_181012

続きを読む "スペインバル サルー! 2号店へ♪"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

久々のワイン倶楽部本多さん♪

超~暑かった昨日、汗をかきかき
数ヶ月ぶりにミナミへ。
家人のメガネを購入。いよいよ老眼鏡デビュー♪
よる年波には勝てませぬ。
ずーっとかけるわけではないので、お手軽に
某メガネチェーン店にて買い求めると
ナント40分後にお引渡しと言われ、驚き。
そんなに早く出来るものなのね~。
サスガ、大手は便利です。

さて、この暑い中、40分もどうする~?!
そうだ、本多さんで泡♪
という事で、久しぶりに「ワイン倶楽部本多」さんへ。

100731_172234

やっぱり、本多さんのワインは美味しい♪
ワインへ「愛情」というエッセンスが込められてるー!

という訳で、ちょっと一杯のつもりで飲んで。。。。
家人が 泡1、赤2
アタクシが 白1、赤1
アタクシが2杯目に頂いたニュイサンジョルジュ♪
こけももって食べた事ないけど、きっとこんな味!
ほんと、ワインにうぶ毛が!!
と、決して美しい表現ではありませぬが
そんな感じ、美味しかったー♪

mixiのコミュニサイト名「やっぱ、本多でしょ!?」
本当、その通りー

「ワイン倶楽部 本多」
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビル 6F
06-6243-0876
平日] 14:00~翌1:00 [日祝] 14:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業

続きを読む "久々のワイン倶楽部本多さん♪"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

昼下がりのワイン♪

晴天に恵まれた今日、午前中は洗濯でアッという間に過ぎて行った。あんまりお腹が空いてないけど、取り敢えず外に出てみる。
歩いているとワインが飲みたくなり、大川沿いの「クゥー・ド・ヴァン」へ。
本日のランチ。

1

続きを読む "昼下がりのワイン♪"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

たまにはこんな夜・・

昨日は、事務所にて作業。
終わると6時半を回っていた。
家人は食事を済ましてくるらしいし、
お腹も空いてないし、、、、、
夕食を作る気になれず、ササッとサラダとパスタ&いつもと違う場所でひっそりと食べたい気分。
電車に乗るのも億劫だし、何処かないかなぁーと思いついたのが、大川沿いの「クードヴァン
広々としたカウンターで、先ずは白ワイン。
イスラエルでドイツ人が造るシャルドネです。
程よい樽香、濃厚ではないけど味わいのあるシャルドネで美味しい♪
以前はソーヴィニヨン派でしたが、最近シャルドネが飲みたい時がたまにある。

100216_185827

続きを読む "たまにはこんな夜・・"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

京都の隠れ家フレンチ 「ちいさなレストラン」

昨日、久しぶりにマダムランチ♪

ご一緒して下さったのは、京都 妙心寺すぐ近くのフレンチ「ブラッセリーせき」のマダムです。マダムとはナント、6or7年ぶり。相変わらず、お綺麗でカッコ良い!
マダムはお人柄、美貌共に、美しくカッコ良い方なのです。忙しいマダムを呼び出し、お相手を願いましたー!

お連れ頂いたのは、河原町三条近くの「ちいさなレストラン」。
文字通り、カウンターを合わせても10席くらいのちいさいお店。
こじんまりしていながら清潔感があり、とても落ち着けます。

早速、お料理のご紹介を。

前菜
奥は豚バラ肉のコンフィ。下に引いてあるのは小松菜です。
コレ、美味しいー。下の小松菜に豚バラの旨みがのっかって、
美味。

100129_122424

続きを読む "京都の隠れ家フレンチ 「ちいさなレストラン」"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ビルーの街にガォー!鉄人28号

昨日、長田の鉄人28号を見に行って来ました♪

デカイッ!

091003_160125

私は未だかなり小さかったので、詳しいストーリーは覚えてないけど、音楽とこの容姿はしっかり頭に焼き付いています。
その当時は未だ、女の子一人っ子だったのだけど、男の子向けのテレビマンガにレイーシングカーのミニチュアなどが大好きで、ママゴトが嫌いだったアタクシ。
これにはワクワクしました。因みに家人は、見た途端「オォーっ!」とドデカイ声を張り上げ
廻りの人は、鉄人28号より家人の声に驚いていた様子。。。。
気持ちはわかるけど・・

この日は、お昼は長田でぼっかけ焼を頂き、お友達のアッコちゃんの嫁ぎ先「LIQUOR'S BODEGA (リガーズボデガ)松岡酒店」へ。
美味しそうなシングルモルト、ワインを購入しました。今回、日本酒は購入しませんでしたが、小さな酒蔵であまり出回っていないようなもの、今しか飲めない「ひやおろし」などもかなり揃えていらっしゃいます。

以下の写真、ぜーんぶ日本酒。
かなりの種類があって驚きました!

091003_151123

091003_151041

091003_150943

091003_150959

091003_151137

091003_151029

頑張ってるーアッコちゃん!友人の頑張っている姿に励まされ上機嫌で、鉄人28号へ。

091003_160221

全く、日にちはずれていますが、こちらシルバーウィーク最後の日に出かけたランチ。
アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ

続きを読む "ビルーの街にガォー!鉄人28号"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

NYはたまた倫敦か??

遂に飛行機に乗り・・airplane・・upwardright

さてさて、ココは何処?

090912_143208_3

Pict1028

090912_141907_2

090912_135417

090912_135207

090912_135444

続きを読む "NYはたまた倫敦か??"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

洋食会~フレンチスタイル~

金曜の夜、洋食会にお誘い頂き、

二人でイソイソを参加させて

いただきました♪

マァ美味しいこと、美味しいことlovely

桃のスープ・・

初めての味わいで、桃好きのアタクシには

嬉しすぎる一品ででした。

Pict0955

続きを読む "洋食会~フレンチスタイル~"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

祝宴・・クリスマスヴァージョン

Pict0552

先週末、美しいナオちゃんのご結婚お祝いと
ハンサムな欧来食堂TANAKAシェフのソムリエ合格お祝いの
お食事会を開催できました。
ナオちゃんは半年以上、タナカシェフは2ヶ月以上と
ずいぶん遅くなってしまいました・・

この日の為に、お祝いのシャンパンといえば

ドンペリ!

秘蔵しておりましたのは、エノテークでございます。

おーっと、写真撮り忘れ・・なんて事!

お料理は可愛いクリマストレイに
載せられた前菜から始まり・・

続きを読む "祝宴・・クリスマスヴァージョン"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

幼馴染の友人夫妻と

一昨日、幼馴染の友人夫妻と
寝屋川駅前にある「桜ー撫庵」にて
昼食を共にしました。

小学校、中学校と何度か同じクラスだった幼馴染も
今や二人の明るく可愛い娘さんを持つ良きパパ、
奥さんも可愛くてとても良い方です。
すっかりおっちゃん、おばちゃんとなった今でも、
お互いのパートナーを交えて
話ができるのが嬉しかった。

先ずはタラバ蟹と根セロリのバルサミコソース

Sbsh0068

続きを読む "幼馴染の友人夫妻と"

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧