« SALVATORE CUOMO & BAR 梅田店 | トップページ | Le Caneton で ランチ♪ »

2012年1月 3日 (火)

2012新春おうちワイン♪

2011年大晦日の夜。ここ数年見せてもらえなかった紅白を見る。
・・・・と、盛り上がりを見せた後半戦はお風呂に入っていて肝心なサブちゃん、ユーミンを見逃したと家人から呆れられたけど。
それでも何となく大晦日気分を満喫。

気分も良く、2012年1月1日0時に合わせて白ワインで乾杯しようと言うことになり明けたのが左の白。

120103_120904

イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア
北の巨人といわれる VIE DE ROMANCE Flors di Uis 2004

ヴィエディロマンスのワインはイタリアワインといよりブルゴーニュワインの華やかさがあり、とてもお気に入りです
このワイン、葡萄の花という名前通り、香りと味わいが綺麗でふくよかで美味しく、新春にふさわしいワインでした。

夜は控えめに1杯だけ。
抜栓して置いて、もっと開かせる事に♪

1日の朝は、もっと美味しくなってました!

2日の夜はClos du MontOlivet Chateauneuf du Pape 2002

ヴィンテージが良くなかったからか、シャトーヌフドゥパプ独特のエレガントなスパイシー感・・というか
パンチに物足りなさがあったのと、酸味を感じたものの華やかさはあり
新年に明けて良かった感はありました。

いずれにしても飲み続きの2日間であります。

今日の夜は実家でてっちりを頂く予定。
下関でとれた天然とらふぐ♪
楽しみーー♪♪
日本酒かな。やっぱり。

何はともあれ、2012年健康で美味しいお食事とお酒をいただけるよう、より一層頑張ります!!


« SALVATORE CUOMO & BAR 梅田店 | トップページ | Le Caneton で ランチ♪ »

コメント

今年もよろしくお願いいたします~。

とらふぐ、いいなー♪

投稿: 菜絵子 | 2012年1月 5日 (木) 09時37分

菜絵子さん

こちらの方こそ、本年もどうぞよろしくお願い致します♪

天然は身もさることながら、皮が弾力があり、美味しかったです♪

投稿: マダムpersimmon | 2012年1月 5日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65709/43605606

この記事へのトラックバック一覧です: 2012新春おうちワイン♪:

« SALVATORE CUOMO & BAR 梅田店 | トップページ | Le Caneton で ランチ♪ »