« スペインバル サルー! 2号店へ♪ | トップページ | 一足先のクリスマスツリー »

2011年11月 4日 (金)

和ダイニング Hatakenaka

祝日前、久しぶりに「Hatakenaka」さんへ。

とーってもご無沙汰だったのですが、大将、奥様共に覚えていて下さり、最初の数分、他のお客様がいらっしゃらなかった事もあり、にこやかにお話させてもらいました♪

こちらのお店、本当は写真撮影禁止なのですが、どなたもいらっしゃらない間はという事で特別に許可・・というかかなり強引に撮影をさせてもらいました。

毎度の事ながら、携帯なんで上手く撮れてませんが、雰囲気をお伝えできればnote

お付だし

111102_181416

しめ鯖炙り

コレめちゃくちゃ美味しかったです。
今秋、食べた中で一番美味しいかも♪

111102_182325

鰆の西京焼き

もちろん自家製の西京焼きです。
コレも実に美味なりでした♪
添えられているのは食用ほおずき。
甘酸っぱくて、鰆の油と加減がええあんばいです。

111102_183759

・・で写真はここまで。

お酒は、最初は家人はビール。私は芋焼酎のお湯割りとを。
鹿児島の大和桜という芋焼酎で、年間生産本数1000本。納得のいく出来栄えだった年しか出荷されないそうで、本日入荷したてのを開封していただきました。
芋、芋してるけどくどくなく、美味しいー焼酎でした。
2杯目からは白ワイン。こちらはスキッとしてて和食に合うタイプ。

つづいてのお料理は・・
・白魚と百合根の卵とじ。
・目板がれいの天ぷら。
・牡蠣のバター焼き。
・牡蠣ご飯。

どれも美味しく、大満足!
ご飯は土鍋で注文してから炊き出して下さいます。ご飯のメニューだけで6種類はあったけれど、どれも美味しそうでかなり迷いました。

お料理の美味しさ、丁寧さ。ご夫婦の暖かな雰囲気が好きです。

あまり行けてないけど、大好きなお店のひとつです。


« スペインバル サルー! 2号店へ♪ | トップページ | 一足先のクリスマスツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65709/42851219

この記事へのトラックバック一覧です: 和ダイニング Hatakenaka:

« スペインバル サルー! 2号店へ♪ | トップページ | 一足先のクリスマスツリー »