« Birthday2次会なのら♪ | トップページ | ARSOA女子会 »

2011年9月 7日 (水)

Japanese Restaurant MAGNOLIA ♪

昨晩は北浜にある、とっても美味しい日本料理がいただけるMAGNOLIAさんへ♪

110906_204541

ただ今、禁酒期間中ですが、1杯だけ。
・・・1杯だけなのに、何故かボトルでお願いするbleah
ブルゴーニュ シャルドネ 少し時間を置くと
蜂蜜香があり、美味しかったlovely

110906_184037

先付け

いつも思うんですが、酢の物、本当に優しいお味で美味しい♪
お出汁をごっくんしちゃうくらい。
オーナーシェフ(伊藤さん)のお人柄が滲み出てる一品です。

110906_183942

新物の銀杏

こちらえぐみが全く無くて、ねっとりして、美味。
収穫期の銀杏より美味しい。

110906_190527

お造り

やっぱ、今の時期は秋刀魚でしょう。

110906_185500

旬のお野菜の炊き合わせ

冬瓜、かぼちゃ、美味しいlovely
お出汁が本当に美味しい。
いつもながらスプーンもだしてもらって、ごっくん。

110906_193135

焼き物はさわら

家人はさわらがイマイチ好きじゃないのですが
これは美味しいわ♪とペロリと頂いておりました。

110906_191814

豚バラの煮込み

脂っこくなく、お箸で切れるくらい柔らかくて
こちらも本当に美味しい♪

110906_194538

お漬物
秋刀魚のへしこが特に気に入っちゃいましたhappy01

110906_202314_2

最後は和のスイーツを頂きましたが、写真を撮り忘れちゃいました。

いつもながら、本当に美味しいスタイリッシュな日本料理を頂けて
幸せーな気分で帰れました。


イチョウの葉が可愛くて撮った一枚

110906_205247

Japanese Restaurant MAGNOLIA

〒541-0041 大阪市中央区北浜1-2-2

定休日 : 日祝日

営業時間 : ディナータイム 17:00 〜23:00
    (ラストオーダー 22:00 )

             : ランチタイム  11:00 〜15:00
    (ラストオーダー 14:00 )水曜日休み

電話 & FAX : 06-4980-1508

http://www.magnolia-jr.com/


« Birthday2次会なのら♪ | トップページ | ARSOA女子会 »

コメント

いいね~♪

投稿: おたべ | 2011年9月 7日 (水) 18時46分

おたべ様

コメント有難うございます♪
昨晩は聡明な美女と偶然、お隣の席になりました♪

それにしても、気になるフレンチラーメン♪

投稿: マダムpersimmon | 2011年9月 7日 (水) 23時21分

お久しぶりのブログですね。
マグノリアというと木蓮、素敵な店名(^_^*)。

で、禁酒中なのにボトルをオーダーしちゃう
persimmonさんがとっても可愛いです♪

投稿: なこ | 2011年9月 8日 (木) 01時24分

なこさん
コメント頂いてましたのにお返事が遅れてすみません。
マグノリアさん、カジュアルでコスパ抜群の和のお店です。
これまで何度もブログに載せようと意気込んで写真を撮り始めながらも3皿目位にはすっかり忘れてという事の繰り返し。
今回は気を引き締め?!やっと掲載できました。
ワインは一応、家人用としてボトルをcoldsweats01

投稿: マダムpersimmon | 2011年9月10日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65709/41555451

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Restaurant MAGNOLIA ♪:

« Birthday2次会なのら♪ | トップページ | ARSOA女子会 »